一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

追加出資!YGG出資2歳馬トレブランシュ近況(2022/05/05)

YGGにて新たに中央2歳馬トレブランシュに出資しました!
ご一緒の皆様よろしくお願いいたします。

早速近況を確認してみましょう。




トレブランシュ

トレブランシュ。2022年5月。クラブ公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
オルフェーヴル×トレサンセール
(トレサンセールの2020)
美浦)稲垣幸雄厩舎
門別山際牧場生産

出資馬2頭目となるオルフェーヴル産駒!

2022/04/20 更新情報

北海道・森本スティーブルにて育成中です。

稲垣調教師コメント

「先月、今月と北海道に馬の状態を確認しに行った中で、そこまで大きな馬体の変化はありませんが、このまま待って増えてきそうな体付きでもないですし、しっかり乗り込みはできていますので、タイミングでゲート試験まで進めてみても良いかなと思っています。

ゴールデンウィーク前くらいに一旦美浦近郊に移動させて状態を確認して、問題なければ5月中旬くらいに入厩するスケジュールで考えています」

2022/04/27 更新情報

27日に美浦トレセン近郊の森本スティーブル美浦エリアに移動しました。

牧場担当者さんコメント

「今朝到着しました。

体温の方は落ち着いているんですが、午後になってちょっと下痢をし始めているので、獣医に診てもらいます。

馬の方は元気はありますので、予防で注射を打ってもらって疲労回復をしてもらえば大丈夫なんじゃないかと思います。

到着時の馬体重は418キロです」

2022/04/28 更新情報

美浦トレセン近郊の森本スティーブル美浦エリアにて育成中です。

牧場担当者さんコメント

「体調の方は問題なく、昨日の午後下痢になりましたが、今朝は綺麗なボロが出て、徐々に回復しつつあります。

今日はゆっくりめのマシン運動を20分行いました。今週はこのメニューで様子を見ようと思います。

餌も食べていますが完食しきらないので、まだ輸送の疲れが残っているのかなと思います」

2022/05/05 更新情報

美浦トレセン近郊の森本スティーブル美浦エリアにて育成中です。

牧場担当者さんコメント

「環境にも慣れてきまして、運動も他の馬と一緒に行えるようになりました。

ただちょっと性格的な所で、悪い訳ではないんですが怖がりな所があるようで、人に対してや他の馬、周りの物に対しても警戒心があるので、その辺を徐々に慣れさせながら進めて行こうと思います。

調教では特に煩い訳ではないですし、乗りやすい子なので、その点だけ気をつけて行きます。

今日稲垣調教師が見に来られて、
『もうしばらくしたらゲートの練習をしてもらって、問題なければ再来週くらいの入厩で考えています』
と話していました」

クロキリの一言

オルフェーヴル産駒のトレブランシュに出資確定しました!

これでこの世代の中央出資馬は4クラブで6頭ということに。
まだ気になっている仔もいるにはいるんですがそんなこと言い出したら切りがありませんし、頭数に関してはここで打ち止めかなと考えています。

口数でいえば、まだ残口があるYGG募集馬達で順調そうな仔に追加でというのはあり得るかもしれませんが…

この世代種付け数が50ちょっととかなり少なく貴重なオルフェーヴル産駒。

私としましては先日残念ながら故障で引退が発表されましたミレーレに続いて2頭目のオルフェーヴル産駒への出資ということになりますが、560㎏級の巨体だったミレーレとは真逆で今度は420㎏前後という小柄なトレブランシュ。

大柄な方が成績が良いとも言われるオルフェーヴル牝馬ですが、メロディーレーンのような例もありますからね。

ここまで育成は順調なようですし、44歳で4年目と若手の部類ですが昨年15勝を挙げ注目の高まる稲垣厩舎に預託予定ということで、成長と活躍に期待したいと思います。

とりあえず本州入りは既に果たしているので次はゲート試験ですね!

このままアクシデントなくスムーズに進んでいってくれることを願いつつ、次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。