一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

来週デビューへ!YGG出資2歳馬トレブランシュ近況(2022/08/31)

YGG中央出資2歳馬トレサンセールの2020ことトレブランシュ、デビューに向けてトレセンに再入厩していますが、最新の近況が更新されていました。

早速近況を確認してみましょう。




トレブランシュ

トレブランシュ。2022年7月。クラブ公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
オルフェーヴル×トレサンセール
(トレサンセールの2020)
美浦)稲垣幸雄厩舎
門別山際牧場生産

出資馬2頭目となるオルフェーヴル産駒!
この世代の中央出資馬本州入り第1号!

2022/08/24 更新情報

美浦・稲垣厩舎にて調整中です。

この中間は24日に南ウッドチップコースにて併せ馬で追い切られました。

稲垣調教師コメント

「今日はウッドチップで古馬を前に置いて追いかける形で追い切りました。

時計は69秒くらいですが終いは12.3で、そんなに見劣りするような動きではなかったんですが、やっぱり最後の1ハロンがまだ切れないというか、だらけてしまう所がありますかね。

悲観するような内容ではないですが、最後の1ハロンの一息と、あとは全体的なパフォーマンスをもうちょっと上げて行ければと思います。

デビュー戦ですが、来週はちょっと早いかなという気もしますし、1400も忙しくなるような気もするので、使って行く中で距離は詰まっていくかもしれませんが最初は1600でデビューさせたいと思います。

中山開催1週目の芝1600m戦を予定しています。
ジョッキーはこれから手配します」

2022/08/31 更新情報

美浦・稲垣厩舎にて調整中です。

この中間は31日にウッドチップにて併せ馬で追い切られました。

稲垣調教師コメント

「本日ウッドチップコースで併せ馬で後ろから追いかける形で追い切りました。

時計は69.0-53.8-38.7-12.0で、全体時計は70秒を切るくらいで地味ですが、終いは12.0で馬場が悪かった事を考えるとだいぶ動けるようになってきたと思います。

スッと反応出来る様にもなってきましたので来週予定通り中山1600芝でデビューさせたいと思います。

ジョッキーは津村を抑えました。

週末に(追い切りを)やるかどうかは状態次第で、来週の最終追い切りも同じくらいの負荷で考えています。

体も430キロ台で大きくないので、あまり強過ぎる調教はせずに競馬に向かおうと思っています」

クロキリの一言

5月20日にゲート試験を合格後、外厩でのトレーニング期間を経てトレセンに帰ってきていましたトレブランシュ。

注目のデビュー戦が9月10日からの中山になるようです!

古馬と併せる等、状態を見ながらしっかり鍛えてもらっているようですし、まずはどのくらいやれるか腕試し(脚試し?)ですね。

鞍上は津村騎手。
出資馬に乗っていただくのは2021年の7月以来1年ぶり、4度目。

ハーモニクスとヴァルガスに乗っていただき7着、4着、4着と馬券にこそ絡んでいませんが入着率100%、掲示板2回ですので個人的に印象は悪くないジョッキーです。

勿論無事の完走が第一ですが、名コンビ誕生となるような走りを見せてくれたら最高ですね。

そのためにも人馬共に大きなアクシデントなく少しでも良い状態で当日を迎えてほしいなと思います。

次回更新も楽しみです!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。