一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

2走目へ向け順調!YGG出資2歳馬トレブランシュ近況(2022/09/29)

YGG中央出資2歳馬トレサンセールの2020ことトレブランシュ、2走目へ向けて最新の近況が更新されていました。

早速近況を確認してみましょう。




トレブランシュ

トレブランシュ。2022年7月。クラブ公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
オルフェーヴル×トレサンセール
(トレサンセールの2020)
美浦)稲垣幸雄厩舎
門別山際牧場生産

出資馬2頭目となるオルフェーヴル産駒!
この世代の中央出資馬本州入り第1号!

2022/09/29 更新情報

美浦・稲垣厩舎にて調整中です。

この中間は29日にウッドチップにて追い切られました。

稲垣調教師コメント

「本日ウッドチップで単走で追い切りました。

半マイルしかやってないですが動きの確認という感じで、競馬の時に左に行くような動きがありましたが、今日は(調教が)右回りという事もあって比較し易かったんですが、そんなに外に行くような感じはなく、ハミ受けを含めて左右のバランスは崩れていなかったようです。

気持ちの方は少し入っているなという印象ですが、1週前としては悪くない状態だと思います。

予定通り来週の東京1400芝を津村騎手で予定しています」

クロキリの一言

9月11日にデビューしまして、好走をみせるも惜しい2着。

その後馬房の都合で19日に放牧に出ましたが、短期になりますと言う稲垣先生のお言葉通り22日にはトレセンに帰厩して調整されていましたトレブランシュ。

状態は悪くないようで、予定通り来週2戦目を走ることができそうです。

鞍上はデビュー戦に続き津村騎手。
強いのが1頭いてやられましたが、内容自体は非常に良いものでしたから今度こそ勝ち上がりに期待です。

この世代の中央出資馬は4クラブで6頭。
うち4頭がデビュー済みなんですが、残念ながらまだ1頭も勝ち上がっていませんので、トレブランシュが第1号になってくれればと思っています。

そのためにも人馬共にアクシデントなく当日を迎え、最高のレースを見せてほしいですね。

無事と健闘を祈りつつ、レースを楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。