一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

能検見事合格!YGG地方出資2歳馬クリスタライズ近況(2023/03/16)

YGG地方出資2歳馬でミッキーアイル産駒クラリティーアイズ21ことクリスタライズ、最新の近況が更新されていました!

早速確認してみましょう。




クリスタライズ

クリスタライズ。2023年01月。クラブ公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牡馬
ミッキーアイル×クラリティーアイズ
(クラリティーアイズ21)
道営)佐々木国明厩舎
サンバマウンテンファーム生産

道営所属馬への出資はラッキーミーティア以来2頭目!
2023年の能力検査を初日となる3月16日に合格!

2023/03/16 更新情報

3月16日(木)競走能力・発走調教検査(15R)ダ800mを受検し、51.4のタイムで合格しました。(1位入線)

競走能力・発走調教検査の結果・映像はホッカイドウ競馬のホームページにてご覧いただけます。
(3月16日15R)
www.hokkaidokeiba.net

佐々木調教師コメント

「スタートは上手には出なかったですけど、道中楽に追走して、終いしっかり脚を伸ばして1着入線しました。

デビューは1000mよりは1200mくらいの方が良いかなと思っているので、スタートはちょっと後手を踏みましたがあれくらいのスタートで問題ないと思います。

むしろ1200mくらいを使うのであればああいった差し脚が使えた方が良いと思うので新馬戦から期待出来る内容でした。

落合ジョッキーは
良いですね
と一言でしたが、だいぶ感触は良かったみたいです。

番組を見ると1200mは5月後半までないので1100mでも良いかもしれませんが、この後の状態を見て考えて行きます。

馬体重は480キロです」

クロキリの一言

11月11日から移動解禁のところを11月15日に道営・佐々木厩舎に入り、3月16日に今年最初の実施となる能力検査を早速受検しましたクリスタライズ。

注目のレースは出遅れから外を回して直線に入り、横を向いたりしながらも見事な末脚を披露しての差し切り勝ち。
なかなか派手なレースぶりを見せてくれましたねー。

出遅れたとは言え、佐々木先生が仰る通りあれ以上酷くならなければそこまで問題ないレベルだと思いますので、今回に関してはそこからしっかりスピードに乗って追走し、直線で良い脚を見せることができたという点を素直に喜んで良いんじゃないかなと感じています。

新馬戦に向けて、期待が高まる内容でしたね。


注目のデビューは1200を待って5月後半にするか、それより早くレースに出られる1100mでいってみるかを状態を見ながら考えていくとのこと。

個人的には今回良い走りを見せてくれましたから、ちょっとでも早めにデビュー戦を見られるならその方が嬉しいですが、佐々木先生のご判断に注目です。

どちらにしても、まずはこのまま大きなアクシデント無く順調にデビューの日を迎えて、元気に新馬戦を走り切ってもらいたいですね。

どういった方向に進んでいくのか、次回更新を楽しみに待ちたいと思います!

合格おめでとうクリスタライズ!
まずはしっかり飼い葉食べて、ゆっくりリフレッシュしてください(^_^)


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。