一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

しがらき到着!シルク出資2歳馬コンジャンクション近況(2021/04/23)

シルク出資2歳馬でルーラーシップ産駒グリューネワルトの19ことコンジャンクションの近況が4月23日、更新されました!

早速確認してみましょう。




コンジャンクション

f:id:kurokiri-G1:20210404010527j:plain
コンジャンクション(2021/03撮影)シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳牡馬
ルーラーシップ×グリューネワルト
(グリューネワルトの2019)
ノーザンファーム産
関西)池添学厩舎

ディアンドルの全弟!
私の2020年度抽優権使用馬!

更新情報

在厩場所:21日に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ移動

調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒

調教主任さんコメント

「21日にこちらへ無事到着しています。

輸送の疲れは見られず、馬房内では落ち着いていました。

22日はウォーキングマシンで軽めの運動でコンディションを整えましたが、こちらの施設に戸惑うことはなく、運動後は飼い葉をしっかりと食べて非常に落ち着いていましたよ。

そして23日から乗り運動を開始しましたが、周回コースにはスムーズに入っていくことが出来ましたし、初日とは思えないほどの良いキャンターで走ってくれたことから、そのまま坂路にも入れてみました。

こちらに来て間もなくここまで進められたのは優秀だと思いますし、このまま乗り込みながら入厩に備えていきたいと思います」

クロキリの感想

私のこの世代の出資馬で3番目の本州入りとなりましたコンジャンクション。

輸送の疲れも特に見られず、移動後初の乗り運動で坂路まで入れるくらいスムーズに新しい環境に慣れ、優秀とお褒めの言葉までいただいたそうで少なくとも今のところは順調そのものと言った感じですよね。


POGの新シーズン開幕が近付いてきているなか、この順調っぷりはテンションあがります。

今年自分の出資馬からはとりあえずこのコンジャンクションを指名することになりそうです。

まずはトレセン入り、そしてゲート試験と今の流れでスムーズにいってくれると良いなと思っています(^_^)

次回更新も楽しみです!


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。